ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
オンライン状況
* ユーザー登録の仕方 *


ユーザー登録って大袈裟ですが当サイトのXOOPSにユーザー情報を入力するだけです。
では、ユーザー登録でのメリットですが
  • コメント投稿時に名前の記入をしなくても良い(非ユーザーはゲストとなります)
  • コメントの左側にアバター(画像)を表示する事ができる。
  • メールやプライベートメッセージにてサイトの更新情報を受け取る事ができる。
  • プライベートメッセージにてユーザー同士のコミュニケーションに利用できる。
  • ユーザー専用掲示板などが使用可能になる(今後設置予定)
などなど、私自身まだすべて理解できていないので・・・
ご登録頂いた情報は私が管理しますので情報流出などのご心配はありません。


ユーザー登録は、まずサイト左下の新規登録をクリックします。

   

入力画面が出て来ますので入力してください。



ユーザー名 : 英数字・ひらがな・漢字にてお決め下さい。
メールアドレス : メール通知機能などが有るため入力してください(フリーメール可)。
             (メールアドレスは非公開をお勧めいたします)
ホームページ : ご自身のホームページやブログのURLを記入してください。(任意入力)
タイムゾーン : 通常変更不要です。
パスワード : ログイン時に使用するパスワードをご入力ください。
           (下のパスワード確認も忘れずにご入力ください)

以上での記入で完了です、送信ボタンをクリックして下さい。

↓の様な確認画面が表示されます。



内容をご確認頂き、送信ボタンをクリックで登録完了です。

早速ログインしてみましょう。



先ほど入力したユーザー名若しくはメールアドレス・パスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。

ログイン後はメニューの上にユーザーメニューが出ているはずです。



アカウント情報 : ご自身の情報が表示されます、アバターの設定などもここから出来ます。
アカウント編集 : ご自身の情報の編集やコメントの表示スタイルの設定などが出来ます。
イベント通知機能 : 登録更新情報などの確認など(私自身勉強中です)
ログアウト : ログアウトする際にクリックします。
受信箱 : プライベートメッセージがある場合ここをクリックします。

それぞれの説明はまたページを作成いたします。
ユーザー登録していただいた方が便利に利用していただけると思います。







プリンタ出力用画面 友達に伝える
前のページ
このサイトについて
コンテンツのトップ 次のページ
 アバターの設定方法
copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved
素材 : アイコンと牛飼いの部屋様